2018年6月

お食事処 柏や~宇奈月温泉駅目の前で富山B級グルメ「白えびかきあげ丼」を喰らう【お店紹介】

とちの湯で一風呂浴びた後に宇奈月温泉街を訪れる事にしました。 丁度お昼時だったので昼食を摂ろうと思ったのですが、当然どこに入れば当たりなのか?知る由もありません。 どこが良いかブラブラ散策しがてらお店を探していると何やら…

尾の沼体験交流施設 とちの湯~黒部峡谷の玄関口 宇奈月温泉から車で5分で行ける秘境感十分の温泉施設 露天風呂もあるので紅葉の季節は絶景間違いなし!【お店紹介】

富山市内で一泊し、翌日は観光に向かう事にしました。 富山はどこが名勝地なんだろう? 最初は手軽に市内観光で済ませようかと思って調べていたのですが、今一つピンと来るものがない。 そう言えば奥さんが温泉に行きたいと言ってたの…

越中 海の幸 山の幸 いっかく~富山駅近くの居酒屋で富山の名産を頂く。全てが美味かった!【お店紹介】

奥美濃のウイングヒルズスキー場でサマースキーの練習をした後、いそいで身支度を整えて一路クルマを東海北陸道に乗って富山に向けて飛ばしました。富山市内で奥さんと待ち合わせしていたからです。 ウイングヒルズ白鳥のピスラボゲレン…

ウイングヒルズ白鳥リゾート~全長1000mを誇る国内最大級のサマースキーゲレンデ【ゲレンデ紹介】

去る6月23日に岐阜県郡上市にあるウイングヒルズ白鳥リゾートのサマーゲレンデにクラブの仲間達と一緒に練習に行って来ました。 こちらは勿論冬本番のスキー場としても中部地区では有名なスキー場なのですが、夏場も国内最大規模のサ…

一泊二日北陸周遊の旅~岐阜のウイングヒルズで初ピスラボスキーから富山で一献そして宇奈月温泉からの大阪まで激走840kmの旅【2018年岐阜・富山旅行】

2018年6月23~25日に掛けて岐阜のウイングヒルズ白鳥スキー場から富山市内で一泊し、黒部峡谷の玄関口である宇奈月温泉に行ってきました。 そもそもは所属するスキークラブの仲間とウイングヒルズでサマースキーで練習の予定だ…

ダイエットやトレーニングの習慣化や継続はある種諦めの心境に通じるのではないか?【ダイエット】【思うこと】

友人、とお呼びするのは非常に恐縮なのですが、角皆優人さんと仰る方が僕のSNSの友人でいらっしゃいます。 この方は知る人ぞ知る国内でのモーグル競技の開祖と言われる方なのですが、60歳を過ぎてもスキーレッスンの現場に立つだけ…